diary

Works LINEスタンプ「ミスターハリネズミくん」

 


佐竹楽譜さんのLINEスタンプを描きました。
名前は「ミスターハリネズミくん」です。

スタンプはこちら


OMG!(オーマイガー!)など
英語圏の子達がよく使うフレーズ、
そして音楽好きの人が楽しくなるように、

ト音記号の楽器だけじゃなくてヘ音記号の楽器も

などなど佐竹楽譜さんこだわりのハリネズミくんです。


ちょっと疲れちゃったな、会いたい、

なんて日本語ではなかなか言えませんが

スタンプならこんなに軽やか。

たくさん使ってね。

 

JUGEMテーマ:LINEスタンプ

 

| works | 00:23 | - | - |edit
Works プレジデントベイビー2016完全保存版

発売から大分経ってますが、

宣伝していなかったので。

 

プレジデントベイビー2016完全保存版
「0歳からの知育大百科」(ムック)

2016年4月22日(金)発売 プレジデント社
1080円( 税込)


「好奇心を満開にするママのリアクション」
のテーマで イラストレーション描いてます。

 

イラストレーションが沢山で明るくて

一見難しそうな内容も楽しく読めてしまいます。

読み始めると止まりません!

 

JUGEMテーマ:幼児教育

| works | 23:52 | - | - |edit
Works「あたらしい名前」

 
あたらしい名前 WE NEED NEW NAMES
書籍(単行本)早川書房

No Violet Bulawayo ノヴァイオレット・ブラワヨ(著)
谷崎由依(訳)
2016年7月22日(金)発売
の装画を描きました。

本体や扉絵なども。

詳細はこちら

書体もデザインもめちゃくちゃいい!

装幀は早川書房デザイン室です。

 

ブッカー賞最終候補作となったジンバブエ人作家のデビュー作。
PEN/ヘミングウェイ賞受賞。

谷崎さんの訳がすばらしいです。

 

こちらの本は色々な国で発売されていて

装丁を描く前にそれらを見せてもらったのですが、

物語の切り取り方がそれぞれ違うので

面白かったです。

 

| works | 00:12 | - | - |edit
お仕事 リレーかるた

こどものとも年少版2016年7月号 (福音館書店)
山崎克己さん さく「ひとくちどーぞ」


の付録「絵本のたのしみ」の中の
リレーかるた〜わたしの好きなもの
で絵と句とすこし文も書いてます。

 

句は「らっこ」ではじまりません。

詠んでのお楽しみです。

野生のらっこ、一度見て見たいです。

 

「ひとくちどーぞ」タイトルからして

読んでみたくなりますよね。

JUGEMテーマ:幼児教育

JUGEMテーマ:童画・絵本

 

| works | 01:13 | - | - |edit