diary

このブログのことなのですが。

がくしゅうおおぞら2016年11月号 フレーベル館

りんごパン沢山描いてます。

 

今までこちらブログとKanakoOgawaホームページのNewsの両方に

同じ仕事情報などを掲載していたのですが、

ホームページのNewsのみに1本化します。

 

で、こちらはありがちではありますが、

子供の成長のメモ代わりに

ふわふわ漫画描こうと思ってます。

よかったら読んでください。

 

小川かなこ

 

JUGEMテーマ:幼児教育

| お知らせ | 00:44 | - | - |edit
Promotional illustration


Promotional illustration
イラストでひきだすプロモーションデザイン
2016年2月15日(土)発売9800円(税抜) アルファ企画

様々なアプローチの中からイラストレーションを用いることで
効果的になっている、広告関連のプロモーション
作品約200点を掲載。
P162にサン・アドさんとの仕事
「本当にあった怖い飲み会」のポスターが掲載されてます。
イラストレーションの広告仕事を一気に見れてとても面白いです。
昔の「イラストレーション誌」を思い出しました。

JUGEMテーマ:広告

| お知らせ | 02:16 | - | - |edit
クリスマスモビールワークショップのお知らせ

自由が丘で
親子でできるクリスマスモビールのワークショップをやります。

大人一人の参加も可能です。
親子の場合はお子様は4歳以上から参加できます。

ペンギンのモビールですが、
ペンギンの他にリースや鈴、星、雪など
クリスマスっぽいモチーフの型を
好きな組み合わせに選んで
自由に着彩してそれをモビールにします。

私の絵を見本に同じように描いても
自由に描いても大丈夫。

ゆらゆら冬のモビール可愛いよ。


****************************
親子でつくる
「ペンギンのクリスマスモビールワークショップ」

日時:2015年11/21(土)10:15〜12:15

会場:東急セミナーBE 自由が丘校

東京都目黒区自由が丘1-6-9
フレル・ウィズ自由が丘(旧 自由が丘とうきゅう)4F

受講料 3500円(教材費含む)

※大人一人の参加も可能です。

講座の詳細はこちら
****************************

お申し込みはこちら
またはお電話で tel. 03-5726-4153(東急セミナーBE自由が丘校)
 

JUGEMテーマ:幼児教育
| お知らせ | 02:23 | - | - |edit
小石川植物園スケッチ会

今年の初め、ギャラリーカフェ橙灯さんが年4回定期的に開催している
指南役が画家の牧野伊三夫さんの小石川植物園スケッチ会に参加しました。

牧野さんと「スケッチ会今度参加してもいいですか」「いいよー」
なんて会話を交わしてそれから妊娠出産など2,3年も月日が流れ、
その間も2回も牧野さんに偶然お会いしつつ、やっとこさのスケッチ会でした。
小石川公園は広くて大きな樹が沢山。
外で描く久しぶりの感覚。気持ち良い。
最初寒いかも、と懸念していた2時間はあっという間でした。
場所を移して橙灯坂崎さんお手製のお弁当を会食。
根菜と鮭の粕汁、大豆飯のおむすび、こんにゃく甘辛炒め。
これがもう本当に美味しくて。
この坂崎お弁当食べたさにまた参加したいくらい。
粕汁は昔よく母がお正月に作っていた料理だったので
うれしくて体もぽかぽか。
その後講評があって、銭湯へ。
そして美味しくて庶民的な中華屋さんで懇親会。
一日とっても楽しかった。


そのスケッチ会の参加者の作品や感想、写真、お弁当のレシピが掲載された
小冊子が届きました。

掲載作品。

他、この日に描いたいろいろ。


春の会はもう定員だそうで。
春の小石川公園、新しい緑がキレイだろうな。
| お知らせ | 03:11 | - | - |edit